ゲーム配信におすすめの儲かるプラットフォームはある?配信方法を把握すること・トークスキルが重要!

ゲーム配信プラットフォームとゲーム、そして配信ソフトを揃えたら、いよいよゲーム実況の配信を始めてみましょう。ゲーム配信で儲かるためには、押さえるべきポイントがあります。

例えば、配信ソフトの特徴を踏まえた編集や配信、インターネットの通信速度、トラブル発生時の対応の仕方などです。この記事では、ゲーム配信で押さえておきたいポイントや、実況トークのポイントについてご紹介します。

ゲーム配信で押さえておきたいポイント

ゲーム配信で押さえておきたいポイント

ゲーム配信を実際に行う場合、いくつか押さえておきたいポイントがあります。儲かることも目的としているなら、ぜひポイントを知っておきましょう。

機材・ソフト・作業量は最小限にする

配信前の準備が多く時間をかけてしまうと、慣れるまで大変です。途中で嫌になってしまう可能性もあるので、最初のうちは機材やソフトは必要最小限にして、「配信ができればOK」といった考え方でいるのがおすすめです。

ゲーム配信を習慣化できれば、ソフトの機能もだんだん使えるようになり、無駄な作業も減っていきます。まずは焦らず、配信することを優先しましょう。

配信サイトやプラットフォームの仕様を押さえる

基本的な仕様はどのサイト・プラットフォームもほぼ同じですが、画質や配信方法などで違いが出てきます。仕様に合わせて動画を作っていくことが大切です。

高画質配信を行う場合は通信環境が重要になるため、自分が契約しているプロバイダの通信速度などを調べておきましょう。

トラブルへの対応

ゲーム配信で避けては通れないのが、配信中のトラブルです。ゲーム画面が映らない、音が出ない、ノイズがするなどのトラブルを想定しておき、慌てずに対処できるように、対応方法を事前に知っておきましょう。

また、配信を始めてからのことになりますが、2つポイントがあります。最初はとにかく視聴者数を増やしたいと思いがちですが、「コメントしてくれる人」を増やすことが大切です。そして10人程度で雑談するくらいの規模感で配信していければ、徐々に視聴者数も増えていくはずです。焦らずにコツコツ視聴者を増やしていくようにしましょう。

ゲーム配信で儲かることを目的にしているのであれば、上記のようなポイントを押さえて、コツコツと努力することが大切です。ゲーム配信のプラットフォームをお探しなら、B-LIVEをご利用ください。

配信方法も簡単で制約も少ないため、初心者の方にもおすすめです。儲かるかどうか知りたいという方は、配信者特典のページを参考にしてください。

ゲーム配信はトークも重要!実況トークのポイントとは?

ゲーム配信はトークも重要!実況トークのポイントとは?

ゲーム配信ではゲームスキルも重要ですが、それと同じくらい実況、つまりトークも重要です。最初からうまい人はごくわずかで、トークスキルは簡単にアップするものではありません。そのため、基本的なトークのポイントを押さえておくことが大切です。

明るく楽しそうに話す

暗く、楽しくなさそうに話しをしても、せっかく楽しいゲーム画面なのにどこか寂しい印象になってしまいます。ゲームを好きという気持ちが伝わる、明るいトークのほうが支持される傾向にあります。

あえて落ち着いたトークをしている人もいますが、真似が難しい上級者のテクニックです。基本は明るく元気に、またメリハリをつけて実況しましょう。

マイクとの距離を調整する

聞き取りやすいように、マイクとの距離を調整することも大切です。明るく話していても、音が小さくて聞こえないと、視聴者に楽しんでもらえません。声量の調整やノイズをカットするなど、工夫して配信しましょう。

何度か練習して、自分の声を聴いてみるのもおすすめです。聞き取りにくい場合は、遠くにいる人と話しているように話してみると、声が通りやすくなるので試してみてください。

配信前に話す内容をある程度準備する

ゲームの進行上、想定外のことが起きる可能性もあります。そのため、最初に動画のコンセプトや話す内容を決めておくのがおすすめです。攻略なのか、やりこみなのか、あるいはほかのテーマなのか、コンセプトを決めてからトークを構成してみましょう。

ゲーム配信のプラットフォームをお探しなら、B-LIVEをご利用ください。配信方法も簡単で、配信者特典で儲かる可能性もあるプラットフォームです。

ゲーム配信で儲かることを目指しているのであれば、トークやゲームスキル上達のためにも、配信の経験を積み重ねていきましょう。

ゲーム配信のおすすめプラットフォーム!配信方法・登録も簡単!儲かる配信を目指すなら

ここまで、ゲーム配信で押さえておきたいポイントや、実況トークのコツについて紹介しました。ゲーム配信では、予期せぬトラブルが発生することもあります。事前に何かあるだろうと考えていても実際にそれが起こった場合、戸惑うこともあるため、慌てずに対処することが大切です。

これからゲーム配信を始めたい、プラットフォーム選びに悩んでいるという方は、ぜひB-LIVEをご利用ください。B-LIVEは、配信方法も簡単で、配信者特典で儲かる可能性もあるプラットフォームです。まずはお気軽にお試しください。

お問い合わせはこちら

ゲーム配信で儲かるプラットフォームならB-LIVEがおすすめ!

会社名 株式会社CAROL
サイト名 B-LIVE
代表取締役 薄田 広志
住所 〒171-0044 東京都豊島区千早2丁目14−8
TEL 050-5373-5388
Mail support-i@carol-i.com
URL https://live.carol-i.com/