ゲーム配信で儲かるためには継続も大切!ライブ配信にありがちな失敗とは?配信方法も簡単でおすすめ

ゲーム配信には失敗がつきものです。ゲーム配信で儲かるためにはそうした失敗から学んでいくのもおすすめの方法です。

そこで、ここではゲーム配信にありがちな失敗についてご紹介します。自分のことに置き換えて、失敗から学んでいきましょう。

失敗例から学ぶ!ゲーム配信にありがちな失敗ケースとは?

失敗例から学ぶ!ゲーム配信にありがちな失敗ケースとは?

ゲーム配信の失敗には、以下のようなパターンが多くあります。

配信が途中で落ちてしまう

こういったケースは、パソコンのスペックが低いと起こりやすくなります。メモリとCPUが十分なものを選びましょう。

動画がカクカクして滑らかではない

これは配信ビットレートとキーフレーム間隔を適切なものに変えることで、解決する場合があります。しかし、高画質にするためにビットレートを上げすぎると、今度は映像が重すぎて見づらくなったり、配信サイトによっては上限ビットレートの制限で動画がカクカクしてしまうこともあります。高画質を追い求めすぎないようにしましょう。

音声

音が入っていなかったり、音質が悪かったりすることもあります。ゲーム実況では音の良し悪しで視聴者の反応も違ってくるので、音にこだわるのがおすすめです。ノイズキャンセリング機能のついたヘッドセットやマイクなどの導入も検討しましょう。

こういった配信上のトラブルは、配信側の設定ミスや通信速度が十分に確保できていない、あるいはパソコンのスペック不足などで起こります。

通信速度については十分な上がりが確保できていても、無線LANを使っていたため速度が遅くなっているケースもあります。その場合は有線で物理的に接続して速度を保ちましょう。

また、こういった配信上のトラブル以外にも、ゲーム実況の進行や運営で失敗するパターンもあります。

例えば、参加者の反応がリアルタイムで感じ取れず、独りよがりの配信となっているケースです。反応がわかれば配信者のトークも変わってきますし、配信者と視聴者でコミュニケーションを取りながら実況を進めることができます。チャット機能などをうまく活用しながら配信してみましょう。

ゲーム配信に失敗はつきものですが、儲かる配信を目指している場合、できるだけ失敗をなくして、配信の質を高めていきましょう。

ゲーム配信をこれから始めたい、おすすめのプラットフォームを探しているという方は、B-LIVEをお試しください。配信者特典を受け取れるため、儲かることを目的としている方にもおすすめです。

ゲーム配信は継続することが重要!

ゲーム配信は継続することが重要!

ゲーム配信は、とにかく続けることが大切です。配信を続けていくことで、単純に動画の本数も増えていきます。収益を得られるチャンスも、その分増えていくのです。

続けていくことで自分の中で配信が習慣化し、視聴者が増え、リピーターもまた増えていくでしょう。継続の繰り返しで、視聴者は少しずつ増えていくのです。コメントをもらったり、返したりしているうちに視聴者との絆も生まれ、より確かな視聴者・ファンになっていきます。こうしたファンは、ギフトをくれる大切なお客様にもなり得るので、継続によってリピーターを増やすのは収益上大きなメリットになります。

ゲーム配信を継続していけば、認知度アップにもつながります。特に、毎日決まった時間に配信すると視聴する側も見やすくなり、リピーターの増加につながります。視聴者の増加、視聴回数の増加が実現すれば、稼ぐチャンスも増えていくのです。

このように、ゲーム配信の継続は将来の収益を増大させるための、いわゆる土台作りになります。儲かるためにも、ゲーム配信を続けることがとても大切です。

おすすめのゲーム配信プラットフォームをお探しなら、B-LIVEをご利用ください。B-LIVEは、登録・配信方法も簡単で、誰にでもご利用いただけます。儲かるゲーム配信がしたいという方も、ぜひお試しください。

儲かるゲーム配信のためには失敗から学ぶのもおすすめの方法!

ここまで、ゲーム配信にありがちな失敗や、配信を継続することの重要性について紹介しました。ゲーム配信には失敗がつきものです。失敗しながら根気強く継続していきましょう。それがやがて収益につながり、コミュニティ作りにも役立つはずです。まずは続けてみることがおすすめです。

儲かるゲーム配信を目指すなら、B-LIVEをご利用ください。B-LIVEは、配信方法も簡単で還元率も高いため、配信初心者の方から経験者の方までおすすめのプラットフォームです。

配信を頻繁に行うユーザーは「推し」としてTOPページに掲載するなど、視聴者を増やす取り組みも行っています。ゲーム配信に興味をお持ちの方は、ぜひお試しください。

お問い合わせはこちら

儲かるゲーム配信ならB-LIVEをご活用ください!

会社名 株式会社CAROL
サイト名 B-LIVE
代表取締役 薄田 広志
住所 〒171-0044 東京都豊島区千早2丁目14−8
TEL 050-5373-5388
Mail support-i@carol-i.com
URL https://live.carol-i.com/